9年の専業主婦から再就職!ママインターン体験記②

9年の専業主婦からママインターンで就職した、Tさんの体験記第2弾です!
(>>第一弾はこちら)

いざ職場体験へ!

ーーそれで、いよいよ職場体験に行かれたのですね。

自分の体験職種や希望をもとに、候補を三社にしぼり、その中の一社に職場体験をさせてもらうことになりました。

 

ーー緊張しましたか?

何しろ9年ぶりの仕事ですから、始めはがちがちでした。
でも、初日はママインターンの担当者さんが付き添って、緊張をほぐしてくれたので、心強かったです。
職場体験では、事務的な仕事のお手伝いをしました。
緊張もしたけど、お金をいただいていない分、肩のチカラを抜いて取り組めたというか、軽やかなプラスの気持ちで臨むことができてよかったです。
そして「あ!意外とやれるもんだな」と小さな自信がつきました。

 

 

 

ついに採用決定!

ーー職場体験を経て、就職が決まったわけですが、働いてみていかがですか?

時間の融通も聞いてもらって、お仕事の勘も、とりもどすまでに思ったほど時間もかかりませんでした。とにかく、社会とつながっているという感覚が嬉しい!
今は、アクセスとか更に技術向上のための勉強したいなという意欲もわいてきました。

ーーママインターンに興味がある方に向けて、一言どうぞ!

躊躇せず、とりあえず飛び込んでやってみましょう!
結果的に直接、就職に結びついても、つかなくても、おうちにいるだけでは気づかないことに、気づいたり、大変実りのある経験になります(^^)/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です