【開催報告】カードを使ったワークでわたしの強み発見!ランチ交流会

カードを使ったセルフコーチングで、自分の未来を具体的に考える

午前中の「ビジネスメイク術」で外見から自信を整え、武蔵村山市の沖縄料理店「浜風食堂」を頂きながらランチ交流をした後は、いよいよ「カードを使ったワークで私の強み発見!」。

みなさん、この場は「『うめらいす』=うなずき、目を見て、ラストまで、一生懸命、スマイルで」でお願いします♪

効果的な問いかけにより、効果的に「自分と向き合う」

自分を知りたいとき、漫然と何かを考えていてもなかなか答えは出てこないもの。1年後、3年後、〇年後の自分はどうありたいか、それぞれの期間設定に応じた未来を具体的にイメージしていきます。

様々な問いがあるカードからの質問によるセルフコーチングを通して、自分の強みを具体的に考え、グループでシェア。

自分軸をたてると、課題がクリアしやすくなる

効果的な問いかけに対して、考えを整理していくと、意識の外にあった未来、大切な存在、想いに気が付いていきます。

参加者さんも、それぞれの気付きがあったようです。

  • 自分を見つめ直す良い機会になりました。新しい人との出会いにとても喜びを感じました。
  • 気付きを得られたこと、目標に向かっての近道や、なぜその目標に向かっていくのか、再度、自分自身に問いかける時間を持てました。
  • この場での、人との出逢いや考え方など、大切にしていきたいと思います。
  • 職種は違っても頑張っている仲間がいると思って、自分自身も取組たいです。

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です